top of page

News

最新情報

ホテル事例のご紹介



2024年もスタートして参りました!


ホテルでは年末年始、カウントダウンやニューイヤーなどのイベントが多く開催されホテル担当者にとってはフル稼働でした。


新年最初の事例は弊社が常駐しているホテルにおける事例を2つご紹介致します。



 

事例① 某企業表彰式イベント事例

 


◆仕様(音響/照明/映像/配信)


 音響:有線マイク3本、ワイヤレスマイク2本、BGM再生あり


 照明:ピンスポット使用あり


 映像:持込スライド投影(映像あり)


◆オペレーター


 4名 ピンスポットアシスタント2名含む


◆特徴


 表彰式イベントのため、受賞者がステージまで移動する間をピンスポットで狙い、追尾しながらの照明オペレートです。

クライアントより複数登壇の際には、その中で最も役職が高い人物のみ照明を当てて欲しいと要望をいただき、そのように照明オペレートを展開。


 ちなみにピンスポット使用の際には、オペレーター同士、タイミングをお互いに共有しながら対応することが重要です。



 

事例② 某企業ダンスパーティー宴席事例

 


◆仕様(音響/照明/映像)


 音響:有線マイク5本、ワイヤレスマイク2本、持込音源の再生あり、生演奏(pf、vl、fl)、仮設スピーカー


 照明:LED照明、ピンスポット使用あり


 映像:DVD再生あり、持込スライド投影


◆オペレーター


 4名 


◆特徴


 会場内に広くダンスフロアを設置してのダンスパーティーの為、仮設スピーカーの設置やムービングライトを使用した華やな宴席でした。普段は調整室からのオペレートが基本ですが会場内に機材席を設けオペレートを展開。

一般的な宴席とは異なる音響・照明の使用だったため、事前の仕込み設定やオペレートも緊張が続く現場でしたが、担当オペレーター曰く「お客様のご要望へどこまで細やかに対応できるかが弊社の力の見せどころだと実感できた」とやりがいを感じたとの報告がありました(^^)/


 

放送サービスセンターではお客様のご要望を事前にヒアリングし、ご要望に合わせた音響・照明・映像・配信のワンストップオペレーションを提供致します。


まずはお気軽にお問合せ下さい。




※画像:イメージ




 

 

 

 


bottom of page